6月4日(日)に「岡山朝鮮初中級学校第70回大運動会」が本校運動場にて行われました。

青空が広がる晴天の下、園児・児童・生徒たちのハツラツとした行進から始まった運動会。その表情から既に、運動会の大成功が伺えるようでありました。

当日は約250名の保護者・親族・同胞らが、園児・児童・生徒たちの成長ぶりを見守ろうと集いました。

運動会は終始、和気あいあいとした雰囲気の中行われ無事、成功裏に終えることが出来ました。

特に園児・児童・生徒たちが一生懸命準備してきた、遊戯や集団演技・農楽は、観客たちのハートを鷲掴みにし、多くの感動を与えました。また自主的に係の役をこなす児童・生徒の姿、互いに助け合いながら競技に取り組む姿、力を抜くことなく最後まで一生懸命頑張ろうとする全園児・児童・生徒の眼差しは、観客たちに「ウリハッキョ」の存在意義を強烈にアピールし、これから子どもたちの笑顔が曇らないように、大人たちが力を合わせ「ウリハッキョ」を守っていく良い契機になりました。

この勢いをそのままに、学校生活をより充実したものにできるよう、全教員、園児・児童・生徒が力を合わせて邁進していきます!これからのウリハッキョを引き続き暖かく見守ってください!

暑い中駆けつけて下さった、保護者・同胞ヨロブン、日本の友人の皆様方、

チョンマル コマッスムニダ!

入場行進

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表挨拶

幼稚班保護者競技

低学年障害物走

少年団男子騎馬戦

一般男子椅子取りゲーム

全校生綱引き

一般男女対抗綱引き(女性の勝利!)

舞踊部・器楽部の部活自慢

サッカー部の部活自慢

園児たちの遊戯①

園児たちの遊戯②

少年団女子個人競技

卒業生と保護者の競技

全参加者で統一列車!

紅青対抗リレー(青軍の1,2フィニッシュ)

全校生の演技①

全校生の演技②

全校生の演技③

農楽

結果発表。優勝は……

 

青軍!!チュッカへヨ!!