アンニョンハシムニカ。去る4月29日(土)に岡山朝鮮初中級学校第一学期授業参観及び教育会総会、「蒼色のシンフォニー」上映会が行われました。

今年の授業参観の目玉は中級部3学年で行われた、ICTを駆使した授業!!

来年度から導入されるデジタル教科書に素早く対応すべく、わが校でもICT機材を積極的に取り入れ、現在研究を重ねております。そんな中授業参観の場で保護者方にも見ていただき、漠然ではありますが、今後の方向性を暗示する機会になったと思います。

ipadを操る生徒たち

テレビとipadを繋げて回答を共有しました。

 

 

 

 

 

 

また今年も各クラスの特徴を生かした、多様な授業が公開されました。

幼稚班年少組

初級部1学年

初級部6学年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業参観後には教育会総会が行われました。会を始める前に長年ウリハッキョのバスを運転してくださった、房光一顧問の歓送会が行われました。総会では今年度の新しい理事が選出され、全保護者の力でウリハッキョを守っていく決意を深めました。

 

今年の授業参観のもう一つの目玉は「蒼色のシンフォニー」上映会を行うことです。

この日のために<教育会>と<オモニ会>が中心になり、動員活動をはじめ大変ご尽力下さいました。

この映画の監督である。朴英二監督もわざわざ足を運んでくださり、貴重なお言葉も頂戴いたしました。

映画を見たハッセンたちは「ウリナラに行ってみたい!」と口々に感想を述べ、保護者方もウリハッキョの素晴らしさを改めて感じるとても良い契機になりました。

2回上映となった上映会は大盛況で幕を閉じました。

朴英二監督、チョンマル コマッスムニダ!!

朴英二監督、暖かいお言葉コマッスムニダ!